ホコリが睡眠の質を下げる?実は密接な空気と睡眠の関係とは

睡眠の質を高める

「疲れが取れなくて身体が怠い」「朝スッキリ起き上がることができない」

あなたは最近、このような睡眠の質に関する悩みを抱えていませんか?睡眠の質が下がると、日中の集中力が持続せず、お仕事にも支障をきたしてしまいますよね。

睡眠の質を高めるには、寝具を見直す、栄養を摂る、運動をするなどいくつかの方法がありますが、まず何よりも寝室の空気をきれいにすることが不可欠です。

 

空気中のホコリが睡眠の質を下げます

寝ている間に吸う空気に、ホコリやカビ、化学物質などが大量に含まれると、睡眠の質が低下することが最近の研究で分かってきています。

「空気と睡眠の質って本当に関係あるの?」と思われたかもしません。

一体どういうことなのでしょうか?

実は、睡眠とは、日中活動している間に疲労した体力や脳、内臓、そして細胞を修復する機能を果たしています。

ですが、寝ている間に吸い込む空気が汚れていると、身体は汚染物質から自身を守ることを優先するため、細胞などの回復が後回しになってしまうのです。

そのため、しっかり寝ていたつもりでも身体が回復しきれていないため、次の日に怠さや疲労感が残ってしまうということになってしまいます。

 

寝室の空気をきれいにしましょう。

大切なことは日頃からこまめに掃除をして、ホコリをためないようにすることが重要です。そして寝る前に、一度寝室の窓を開け放して新鮮な空気を取り入れておくようにしましょう。

その他、カーテンを自然素材のものに変えるとホコリが抑えられます。布団やマットレスも自然繊維の多いものに換えるといいでしょう。

また、空気清浄機はかえって床のホコリを舞い散らせる要因となりますので避けたほうが無難です。

 

最近話題の睡眠の質を高めるサプリ

いかがでしたか?

今回は空気と睡眠の質の関係についてお話してきましたが、最後に一つ睡眠の質を高める方法を紹介させてください。

それは、睡眠の質を高めるサプリを摂取するという方法です。実は、私は3年ほど不眠に悩んだ過去があります。

毎日の仕事が激務な状態で、寝る時になっても仕事のことで頭がいっぱい…「明日はあれをやらないと…」「納期に間に合うかな…不安だ…」そんなことを毎日布団の中でも考えて続けていると、いつの間にか全く眠れない状態になっていたんですね。

そのような状態の時にたまたま友人に紹介されたのがきっかけで、マインドガードDXというサプリに出会いました。

最初は、効果が本当にあるのかどうか半信半疑の状態でしたが、継続し飲み続けた結果、なんと毎日自然にスッと深い眠りに入ることができるようになりました。

睡眠の質は以前とは段違いです。次の日に疲れを残すことなく、毎日スッキリと起き上がることができています。

マインドガードDXは、厳選された食材から睡眠の質を高める栄養素を抽出し、ふんだんにその成分を配合しているので、科学的に深く眠れる状態に整えていくことができるという利点があります。

今、ちょうどキャンペーン中で、24%OFFで購入できるそうなので、睡眠の質に不満を感じている方はぜひお試してみると良いでしょう。

マインドガードDXの効果について詳しく知る

コメント

タイトルとURLをコピーしました