マインドガードDXの口コミ検証!実際に試してみた結果

不眠解消

この記事では快眠サプリ「マインドガードDX」の効果について、半年かけてじっくり検証した結果をまとめています。

マインドガードDXは睡眠薬とは違い、安全な天然成分のみで配合されたサプリで、自然な眠りを促す健康飲料です。

錠剤系の睡眠サプリは数多く存在しますが、マインドガードDXはドリンク系のサプリとなっています。ドリンクタイプは錠剤に比べて分子が小さいため、体内吸収率が高く、睡眠を促す栄養素が排出されにくいところが魅力的です。

そのためマインガードDXは、あなたの快適な睡眠をサポートしてくれるので、自然に不眠症を改善していくことができます。

どんな人に使って欲しい商品か

「何時間も寝付けない状況から脱したい…」「睡眠薬に頼らず不眠を解消したい…」

今までこのような悩みはありませんでしたか?私はかれこれ3年ほど、このような悩みに苦しめられてきたという経験があります。

不眠症を発症したきっかけは仕事でした。毎日が激務な状態で、寝る時になっても仕事のことで頭がいっぱい…

「明日はあれをやらないと…」「納期に間に合うかな…不安だ…」そんなことを毎日布団の中でも考えて続けていると、いつの間にか全く眠れない状態になっていました。

「このままではまずい」と思い、仕事の帰りにドラッグストアに寄り、サプリを試すようになりました。でも残念なことに何を試しても全く効果なし。

「睡眠薬には頼りたくない…」と思い、今度はネットで効き目のありそうなサプリを試すも、なかなか効果のあるものに出会うことができず…でも日々の仕事は私に容赦をしてくれませんでした。

会議に出席しても、不眠のせいで集中力がないため、人の話が全く頭に入ってこず….「おい、話きいてんのかオマエ」なんて怒られるのはしょっちゅうでした。そのようなことを繰り返しているうちに、周りの人間関係も悪くなっていきました。

そんな心身ともに疲れ切っていた時、偶然知人に紹介されたのが、マインドガードDXでした。

「本当にドリンクサプリを飲むだけで効果があるのか?」「どうせ今までのサプリと同じだろうな..」
最初はこんな風に疑っていました。しかし飲みはじめてから、しばらく経つとその効果を実感することになりました…

なんと、毎日グッスリと深い眠りにつくことができるようになったのです。今では、辛い疲労感を次の日に残すことなく、毎日心身ともにスッキリした状態で、イキイキと快適な生活が送れるようにまでなりました。

マインドガードDXの特徴

では、次はマインドガードDXの特徴についてご紹介していきます。

①天然成分だけを配合

「睡眠薬には頼りたくない」「睡眠薬なしで眠れるようになりたい」不眠に悩む方の多くが、このような思いを抱えていると思います。実際、睡眠薬自体身体にとって決して良いものではありませんし、積み重ねることによって身体に害を及ぼすこともあります。

その一方、マインドガードDXはその成分全てが天然の食材から抽出した成分が使われています。そのため、身体に悪い影響を及ぼすことは一切なく、副作用もありませんので安心して、飲むことができます。

②寝付きが良くなる

マインドガードDXを飲むことで劇的に寝付きが良くなります。

寝つきが悪くなるのは日々のストレスなどによる自律神経の乱れなど、原因がありますが、マインドガードDXには、心と身体をリラックスさせてストレスを軽減する成分が含まれているため自然と寝つきがよくなるように作られています。

日によって寝つきにも違いが出てくると思いますが、マインドガードDXを飲んでおけば毎日安定してスムーズに寝つけるようになります。

③ドリンクだからサプリより吸収が早い

睡眠サプリというと普通は錠剤の方を思い浮かべますが、マインドガードDXは珍しいことにドリンクのタイプとなっています。

なぜあえてドリンクのタイプで販売しているのか?それはドリンクの方が錠剤のサプリと比べて、不眠にきく成分がすばやく吸収されるからです。そのため効き目もより早く実感できるようになっています。私は、毎日眠る1時間前に飲んでいますが、毎日スッと自然に深い眠りにつくことができています。

④朝スッキリ目覚めて、嫌な疲労が残らない

朝起きても身体が怠かったり、疲労感が残っていたりすると気分が落ち込みますよね。ですがマインドガードDXには寝付きを良くするだけでなく、睡眠の質を高める栄養素が多く含まれているため、翌日に嫌な疲労感や身体の怠さを残しません。

なので、飲んだ次の日は身体が軽く、スッキリとした気分で朝を迎えることができます。

⑤健康的な栄養素が詰まってる

マインドガードDXは不眠に効く成分だけではなく、実は人間が生きる上で重要な役割を果たす栄養素がたくさん含まれています。例えば、抗酸化作用の強いポリフェノール、ストレスを軽減するグリシン、食物繊維、ミネラルなどがたっぷり配合されているのです。

これらの栄養素は普段の食事だけでは十分に摂取できないものばかりです。つまり毎日飲むだけで、不眠を改善できる上に足りない栄養素を補うことができるという、まさに一石二鳥のサプリなのです!

口コミの検証

実際にこのマインドガードDXをお試しになった多くの方々も同様に、その効果を実感しているようです。以下にネットに寄せられた体験者の口コミをいくつかピックアップしてご紹介しますね。

飲みはじめて2日目から、睡眠薬なしでもスムーズに眠りにつけてなおかつぐっすりと眠れた久しぶりの日となりました

この方は、飲みはじめて2日目でその効果を感じていらっしゃるようです。

もちろん効果を得る早さは人それぞれだと思いますが、私の場合はここまで早くマインドガードDXの効果を実感することはなく、布団に入ってスムーズに眠れるような状態になるまで一週間ほどかかりました。

私の場合は、マインドガードDXを飲み続けて12日くらいで睡眠の質が高くなってきた感覚が得られました。

というのもそれまでは寝付けても、翌朝に疲労感が残り、身体が怠い状態が続いていたのです。

ですが12日ほどで徐々に疲れが取れるようになり、身体の怠さから解放され、毎日スッキリした朝を迎えられるようになりました。

薬だと思って飲み続けること2週間、寝つきもよくなり、夜中に途中で目が覚めることなく眠ることができました。

真夜中に目が覚めるのは辛いですよね。私もマインドガードDXを使うようになる前は、途中で起きてしまうことが頻繁にありました。

ですが今では23時に寝て、朝の6時までグッスリと深く眠り続けることができるようになり、途中で目覚めてしまうことはなくなりました。

効果のほうはかなり良くて、マインドガードDXを飲みだしてから不思議と精神的に安定ができてイライラしなくなり、リラックスして寝付けることができました。

マインドガードDXには気分を落ち着かせ、リラックスさせるノニの成分が入っています。

ノニは巷で「驚異のフルーツ」と呼ばれており、非常に多くの健康成分を含んでいることから、健康な体づくりや老化の防止、肌トラブルの改善など、リラックス効果以外にも様々な効果が期待されています。

私はどうしても寝る前になると、仕事のことを考えてしまい、不安になったり落ち着かなくなったりして眠れなくなることが多々あったのですが、

このノニの成分のおかげで、リラックスして自然に眠りにつくことができるようになりました。

健康食品なので副作用の心配もなく、長く続けていけそうです。このまま不眠症が治ればうれしいのですが、それ以上に私にマインドガードDXを勧めてくれた友人の優しさに感謝です。

マインドガードDXに含まれている成分は、天然のノニ100%ジュースやクワンソウ、GAVA、トランスレスベラトロールなどなど、全て天然の食材から抽出したものです。

副作用など身体に害を引き起こす成分は一切含まれていませんので安心して飲むことができます。
私もずっと飲み続けていますが、一度も副作用のような症状が出たことはありません。

マインドガードDXを飲んで、何より一番うれしかったことは、周りの人が「なんか最近元気になったよね?」「顔色が以前より良くなった」と言ってくれるようになったことです。

確かにグッスリ眠れて、毎日スッキリするようになったのですが、まさか自分の外見まで変わるとは思いませんでした。

商品の気になる点・問題点や疑問点

1:決して美味しい飲み物ではない

マインドガードDXには原材料にノニが使用されています。

ノニのジュースは罰ゲームにも使われるくらいマズイ飲み物の代表なので、味が苦手という人がいるのも致し方ありません。ですが私が初めてマインドガードDXを飲んだ時の印象は、全く飲めないということはありませんでした。

味がどうしても苦手という人は、他のドリンクで割って飲んでみてください。トマトジュースや野菜ジュースなど味や香りが強いものと混ぜて飲むと味が気にならなくなりますよ。

2:即効性は期待できない

即効性はそこまで期待しない方がいいと思います。上でも述べたように、私がマインドガードDXを飲みはじめたころは、あまり目立った効果が得られませんでした。中には、飲みはじめて1日でグッスリ眠れるようになったという方も中にはいらっしゃるようですが、ごくわずかの方だと考えた方が良いでしょう。

ですが継続していれば、必ず不眠への効果が出ることは間違いないので、辛抱強く飲み続けることが大切だと今回の体験を通してわかりました。

商品の良いと思う部分

ここからは私がマインドガードDXの良いなと思ったところをご紹介します。
やはり着目すべきポイントは、厳選された素材の質です!

1:快眠を促す天然ノニの成分

マインドガードDXの最大のおすすめポイントといえば”ノニ”が配合されていることです。ノニには眠りに直結する成分である”トリプトファン”が豊富に含まれています。

脳内にトリプトファンが運ばれるようになると、そこでビタミンB6やナイアシン、マグネシウムなどと一緒に神経伝達物質でもあるセロトニンを生成する元の材料となっていきます。

トリプトファンを摂取することがダイレクトにセロトニンを増やしていくことに繋がるので、寝付きを良くしていったり、頑固な不眠症を驚くほど簡単に解消する手助けとなっていきます。

2:ギャバの作用でリラックス

ギャバとは、アミノ酸の一つで、発芽玄米をはじめ、トマトやアスパラガスなどの野菜や、キムチ・納豆など一部の発酵食品に多く含まれています。

近年の研究で、イライラや興奮を抑えたり、精神的なストレスを和らげたりして、リラックスした状態にしてくれる「抗ストレス作用」があることが分かり、今注目されているアミノ酸です。

なので、日々のストレスやイライラによって不眠症になっている場合は、このギャバの効果で改善していくことができます。

3:クワンソウ

そして、マインドガードDXに配合されている成分で忘れてはいけないのが”クワンソウ”です。クワンソウはなんと、グリシンの100倍もの休息作用があることが分かっており、今非常に注目されている睡眠成分です。

その秘密は、クワンソウに含まれている”オキシピナタニン”という成分にあり、睡眠薬のように無理やり眠らせるわけではなく、自然な睡眠を誘う非常に高い効果が科学的にも証明されています。

入眠障害、中途覚醒、早朝障害と、全ての不眠症に対して高い効果を発揮してくれる成分です。ちなみにこのクワンソウは沖縄県に自生しており、古来から沖縄県はクワンソウを摂取していたそうです。沖縄県民の長生きの秘密は、クワンソウにも関連しているのかもしれませんね。

価格について

口コミを見てみると、「価格が高すぎる!」というお声もいくつか見受けられました。ですが、私はこれにはしっかりとした理由があると思います。

マインドガードDXには厳選された天然のノニ100%ジュースやクワンソウ、GAVA、トランスレスベラトロール、イヌリンのほか、食物繊維からミネラル成分まで豊富な栄養成分が入っています。

人間が日々の食事ではとりきれない重要な栄養素も数多く含まれているため、マインドガードDXを毎日飲むことで、バランスよく摂取することができます。

もちろんその効能・効果も非常に多く、

・抗酸化作用によるアンチエイジング
・肌トラブルの予防
・ダイエット効果
・ガン予防
・血液サラサラ効果による高血圧の予防
・血管を若返らせる効果
・アルツハイマー予防
・脂肪燃焼効果

などなど健康に良い様々な効果がたくさんあり、特に深刻な病気に悩まされている現代だからこそ、その予防策になるところも魅力的です。

このようにマインドガードDXの値段は、配合成分に妥協しないからこその価格設定だと思います。

こんな人は買わないでください

以下のような人には、マインドガードDXはオススメできません。

・明日からすぐに眠れることを期待している人
・継続する意志の弱い人

マインドガードDXは、睡眠薬のように即効性のある薬品ではありません。あくまでもあなたの睡眠を促すためのサポート的な位置づけにある健康サプリです。

なので、継続できない方は、挫折することになるでしょう。

こんな人はオススメです

逆に以下のような人にはマインドガードDXはオススメです。

・自分の選んだサプリを信じて継続できる人
・薬に頼らず、自然に眠れるようになりたいと心から思っている人

マインドガードDXは、天然の素材を厳選し、睡眠を助ける成分をたっぷりと配合した快眠を促すドリンクです。

「これまで睡眠薬や様々な睡眠サプリを試してきたけれど、思うような効果が得られなかった」という方でも、安心してお使いいただけます。

先ほども言ったように即効性は期待できないかもしれませんが、焦らずに継続して飲む事で、必ず期待する効果は得られるので取り組んでみる価値は十分にあるでしょう。

管理人のまとめ

いかがでしたか?今回はマインドガードDXの口コミや効果についてご紹介していきました。

もしあなたが不眠症に悩んでいるなら、マインドガードDXがオススメです。私はこの商品に出会ったことで、毎日イキイキと仕事やプライベートに打ち込めるエネルギッシュな自分を取り戻すことができました。

ぜひあなたもマインドガードDXをお試しして、毎日グッスリと深い眠りについて心身ともにスッキリした快適な生活を体感してみて下さい。

起立性調節障害

コメント

タイトルとURLをコピーしました